2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起伏

久しぶりにこんな時間にベッドにいる。 メルボルンの夏は日が長い。 8時くらいまで明るい。 本当はやらなきゃいけないことがあるけど、不安で動けないからこうやって文字にして心を落ち着かせてみる。 最近楽しいと不安が入り乱った気持ちがずっと続いている…

憂懼

突っ走ろうとしてるところにハードルが出てきた。 たぶん今まででいっちばん高い。 これを越えるためには気持ちと覚悟と信頼が必要なんだろうな。 あたしに出来るかな。理解してもらえるかな。 理解なんかしてもらわなくていいけど、ただ応援してくれたら嬉…

邁進

何かを決心するときに不安は付き物だ。 常にワクワクする方向に身を任せたい自分と、お金とか将来とか、現実に不安を持つ自分の2人がいる。 だから、いつも言葉だけ、思うだけで終わってしまって実現できないことの方が多かった。 でもオーストラリアに来て…

期限

感情には賞味期限があると思う。 例えば、すごく嫌なことを言われて、傷ついたり怒りの感情が生まれたりしたとしても、結局時間が経てば忘れてしまう。 また逆も然りで、どんなに嬉しいことを言われたって、時間よって忘れて去られてしまう。 もちろん時間に…

大人

大人になるってなんなの。 人の陰口を言って笑ってる大人たちを見ると吐き気がする。 子宮からやり直せ。 こんな風に考えてしまう自分にも、考えるだけで何もできない自分にも、なんだか悔しい。 ここで吐き出すしかできないのか。 22って当たり前に子どもで…

取捨

人生は選択だ、っていうのを東京喰種のカネキががリゼを受け入れるシーンを見て思い出した。結構初期の場面。 何かを犠牲にしなきゃ自分が良い方向には向かわないし、その相手にも失礼だし、でもその犠牲とさせてしまう側にどうしても同情してしまう。だから…

再始

シャングリラ(英語: Shangri-La)は、イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンが1933年に出版した小説『失われた地平線』に登場する理想郷(ユートピア)の名称。ここから転じて、一般的に理想郷と同義としても扱われている。 Wikipediaより チャットモンチーの…