2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自信

2019年4月1日は新しい年号が発表されるだけでなく、新学期が始まるらしい。 私は休学したので3年生のままだ。 去年の今頃を思い出すと、今と同じように新しい環境に不安を抱えていた。 あの頃の自分に、来年休学するらしいよ、なんて言ってもきっと信じても…

明暗

4月半ばにアパート退去のはずが、この土日で家族にこっちまで来てもらって、服を売っぱらい、家具家電を引き取ってもらい、車に無理矢理荷物詰めしてほとんどの引越しが終わった。 (最終退去まで気が引けないので気を張っているが。) 家族にはしてもしきれ…

出会

留学に伴って、掛け持ちしている2つのアルバイトを辞めた。今日は最終日だった。 仕事をしてる間嫌になったこともあったし、辞めたいと思ったこともあったけど、このバイトを選んで良かったと思う。 全く違う系統のバイト2つを選んだからこそ続けてこれたの…

段々

すごく暖かい日だった。 話を盛ると夏だった。 あんなに寒くて凍えそうになりながら自転車をこいでいた日が遠い昔に感じた。 昨日はおみくじで大吉を引いたし、英会話は前に比べるとマシになってきている気がしなくもないし、昨日は赤の牡丹、今日は白の牡丹…

過多

ワーホリについての情報収集や、ブログやフリーランスで活躍している方々の文章を見るためにツイッターアカウントを作成したのだが、情報がありすぎて、てんてこ舞になっている。 ツイッターだけじゃなくて、ユーチューブでも、インスタグラムでも、ヤフーで…

狼狽

今日は本当に終わったと思った。 4月いっぱいでアパート解約する予定が、まさかの3月27日まで退去しないと来年の3月までの家賃が発生してしまう、とのことだった。 まさにオーマイゴッド。 家具家電の出張買取サービスに、とにかく電話掛けまくって一応予約…

浮沈

言葉は最高で最低だ。 言葉一つで相手を喜ばせることも、死に追いやることもできる。 自分自身、人の何気ない言葉に傷ついた経験が何度もあるので自分はそういった発言をしないように心掛けている。(気にしすぎて夜寝る前に一人反省会を開催してしまうこと…

会話

出国約1ヶ月前になって、オンライン英会話に登録した。 勉強しなくても行ったらなんとかなるでしょ〜と思っていたが(こういうところがだめ)エージェントの担当の方に勉強は必要だよ〜と言われて焦りを感じてアプリダウンロード。 実際に使ってみた。が、自…

古着

が、好きだ。 元々ヴィンテージや服は好きだったのだが、着るようになったのは3年前くらいからだ。(年月が経つ早さと言ったら。) 何故古着を着るようになったかというと、その頃からインスタグラムを使うようになって、「#お洒落好きな人と繋がりたい」と…

告白

何かを伝える時はいつもドキドキする。 やっとゼミの先生にオーストラリアに行くことを伝えることができた。 ずっと躊躇して打ち明けられずにいたから、やっと。 絶対に否定しない人だと分かっていながらも、自分がこういう選択をしたことにどう思うか、とか…

不安

一週間前、ワーキングホリデーという形でのオーストラリア留学を決心した。 就活中だったからほんとに急。 家族もビックリ。(ごめんなさいと心からのありがとうを送ります。) でも、本当にしたいことをするときって勝手に体って動くものなんだって実感した…