不安

一週間前、ワーキングホリデーという形でのオーストラリア留学を決心した。

 

就活中だったからほんとに急。

 

家族もビックリ。(ごめんなさいと心からのありがとうを送ります。)

 

でも、本当にしたいことをするときって勝手に体って動くものなんだって実感した。

 

就活は周りに流されて焦ってやってたことに気付いた。

 

それが挑戦への第一歩な訳だけども、新しいことはやっぱり不安。

 

出国予定日に準備が間に合うのか、休学という選択は周りにどう見られるか、あっちで上手くやっていけるのか、家族と一年離れること、文化の違い、一年後帰国したら、、、

 

挙げたらキリがないほど、とにかく不安だらけ。

 

いつかこの日記を見て大丈夫だよ、楽しんでるよって今の自分に言えるような未来の自分になれてたらいいなあ。