告白

何かを伝える時はいつもドキドキする。

 

やっとゼミの先生にオーストラリアに行くことを伝えることができた。

ずっと躊躇して打ち明けられずにいたから、やっと。

 

絶対に否定しない人だと分かっていながらも、自分がこういう選択をしたことにどう思うか、とか、勝手に思い込んで勝手に落ち込んで送信を押せずにいた。

 

私は十何行という長文で決心への思いを綴ったにも関わらず、先生は、いいよ。行ってらっしゃい。の返事だけだった。

 

素っ気ないようだけど、そこから先生の優しさや背中を押してくれることが感じ取れて、思わず涙してしまった。

し、多くを語らない大人と、言葉で伝えようとする大人になりきれない子供の差を見た感じがした。

 

経験値の違いなのかな。

それともほんとに何も思っていなかったのかな。

 

あとはゼミメンバーにも伝えないと。

緊張するお。