過多

f:id:yaichang:20190319235830j:image

ワーホリについての情報収集や、ブログやフリーランスで活躍している方々の文章を見るためにツイッターアカウントを作成したのだが、情報がありすぎて、てんてこ舞になっている。

 

ツイッターだけじゃなくて、ユーチューブでも、インスタグラムでも、ヤフーでも、グーグル先生でもそう。

 

検索かければ無数の情報が出てくるし、何が本当で何が嘘なのかもよく分からない。

 

また、HOWTOを見てると、

「この人はこう言ってるけど自分で正解作っていくべきでしょ、もう見るのやめよ」

という気持ちと

「いや情報はあって困るものじゃないから確認しとかなきゃ…」

という気持ちを行ったり来たりしてしまう。

 

たくさん見て読んで判断する力をつけるしかないんかなあ。

もっとシンプルにいかんのかなあ。

そんな考えは甘いんかなあ。

 

------

 

引っ越しの件全てがオーライになったので嬉しい。⤴︎

無事退去出来ますように。