自信

f:id:yaichang:20190331223849j:image

2019年4月1日は新しい年号が発表されるだけでなく、新学期が始まるらしい。

 

私は休学したので3年生のままだ。

 

去年の今頃を思い出すと、今と同じように新しい環境に不安を抱えていた。

あの頃の自分に、来年休学するらしいよ、なんて言ってもきっと信じてもらえない。

 

3年生のままでいることに少し気後れしている自分がいる。

 

明日から新学期、と言った母の言葉で胃か腸か知らないが、キュウと締め付けられた。

 

不安を拭うには行動するしかないから、早く出国してどん底に陥ってそっからの快進撃が待ち遠しい。

 

モヤモヤしたときは文字にするって言ってたから、とにかく書かねば。