思出

かなり久しぶりにブログを開いた。

 

懐かしいような、愛おしいような、気恥ずかしいような、色んな感情が混ざった気持ちになった。

 

空白の時間がないように、もっとマメに書いておけば良かったなんて後悔も少し。

 

私は帰国して就活しています。

日本は新型ウイルスのニュースで溢れています。

早く海外に行きたいと思っています。

未来に不安とワクワクの気持ちがあります。

 

あの日記を書いた時の自分に、大丈夫だよ、安心してね、って抱きしめてあげたい。

誰も頼れなかったあの日の自分も今と同じような気持ちだったかもしれない。

 

将来も自分も今の自信のない自分を愛おしいと思うかもしれない。

そう思える未来になっていたらいいな。

 

また気が向いたら戻って来よう。